1. 会社概要
  2. 営業所 • 拠点
  3. 設備紹介
  4. 各種許可書

ISO認証・許認可情報

ISO14001

株式会社天源 環境理念

環境方針

私たちは『環境理念』に基づき、全従業員が以下の方針に従い、環境保全活動に積極的に推進致します。

1.環境に関連する法規制を順守し、当社が受入を決めた、その他要求事項を順守し、環境保全の向上を図ります。

2.事業活動において、環境側面を常に意識し、経済的に可能で最適な利用可能技術を持って、環境目的・目標を設定し、環境汚染の予防を推進するとともに環境マネジメントシステムの継続的な改善を推進します。

3.事業活動が与える環境影響の中で、以下の項目を環境管理重点テーマとして取り組む。
 1)廃プラスチック類から原料化、リサイクル製品販売を通  
        して、資源枯渇抑制の推進。
 2)地球温暖化防止のために、使用エネルギーの削減。
 3)廃棄物の削減
 4)近隣に配慮した事業活動の推進

4.この環境管理重点テーマを達成するために、環境目的・目標を具体的に定め、これを達成するための「実施計画」を運用し、環境管理を推進します。

5.環境方針は文章化し、全従業員に周知徹底し、開示公開します。

2007年3月21日
株式会社天源
代表取締役 蔡 寧

ISO14001

トップへ

ISO9001
株式会社天源 品質目標
品質方針

「企業とエコロジーのよい関係を天源は創り
新しいリサイクルのカタチをご提案いたします。」

この方針の具体的展開のため、品質目標を設定し、
実行運用します。
また、品質目標が組織全体に伝達されるように、
啓蒙と品質目標を実施し、理解と意識向上を図り、
全従業員が一丸となって顧客満足向上を図ります。


2007年12月21日
株式会社天源
代表取締役 蔡 寧

iso

トップへ

商標登録

当社では『地球環境を守り、豊かな緑を絶やすこと
なく未来へとつなぐ為に天源が出来る事を考え
実行していく』事を基本方針としています。
青と緑・地球と天源をつなぎ合せたロゴを
平成19年12月に商標登録しました。

商標登録

2007年12月7日
株式会社天源

トップへ

中国国家質量監督検験検疫総局(AQSIQ)

弊社は中国国家質量監督検験検疫総局(AQSIQ)より登録・認証されており、中国への輸出許可ライセンスを取得しております。
中国へ再生資源の輸出は中国検験認証(集団)有限公司(China Certification & Inspection(Group)Co.,Ltd 略称 : CCIC)によって設立されたCCIC・JAPAN 株式会社による船積み前検査を受けることにより可能となります。
 
弊社はライセンス取得企業として、貨物を適切な検査後に中国へ輸出しておりますので、排出企業様には安心してお取引いただけます。


平成23年6月1日
株式会社天源
 
CCIC ライセンス.jpg      

トップへ